ID非公開

2021/4/16 12:46

55回答

お弁当のお肉おかずや味付けを教えてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ミルフィーユカツ、豚バラスライスを重ねて衣を付けて揚げ焼きにします 冷えても柔らかくて美味しいですよ?(^_^) 肉には下味で軽く塩胡椒、揚げ上がりを食べ易い大きさに切り、醤油やウスターソース、中濃ソース、マヨネーズ、デミグラスソース等お好みのタレに少し浸して弁当箱へ、冷えてから食べますから少し濃い目で丁度良いです(^_^) 野菜は細切りピーマンの醤油+かつおぶし炒めとか、茹でたさやいんげんをマヨネーズ&すり胡麻で和えたりとか、茹でたブロッコリーには軽く塩胡椒をしてからマヨネーズとか、そんな感じですね('_'?)

ID非公開

質問者2021/4/16 14:24

ミルフィーユカツ、食べるのは好きなので自分で作ってみたいのですが、揚げ物や揚げ焼きは加減が分からずうまく出来ないのです… 油ベチャベチャになってしまったり、しっかり火が通るようにすると焦げたりかたくなったりで… 恥ずかしいのですがブロッコリーも茹で加減が難しいのです。 ピーマン+鰹節は私でもできそうです!早速次のお弁当で作ります! ありがとうございます!

0

食べ盛りで濃い味が好きなら、中華の味付けはいいですよ。青椒肉絲とか、よだれ鶏とか、ホイコーローとか。どれも調理は簡単です。 肉巻きもおススメですよ。前の日に用意して朝は焼くだけです。味付けはポン酢とかでも美味しいです。レンチンでも作れます。

ID非公開

質問者2021/4/16 14:20

中華のパウチ?「青椒肉絲のタレ」とか「回鍋肉のタレ」とかを使えばできそうですね! ありがとうございます!

0

赤身の肉フライパンに置いて 焼き肉のタレをかけてまぶす すき焼きのタレをかけてまぶす おろしボンズをかけてまぶす 塩胡椒をかけて焼く ケチャップをかけてまぶす 肉は広げて焼いてお弁当に入れるときはくるくる丸めましょう 同時にチンした野菜を残ったソースにからめて入れると簡単です

画像

ID非公開

質問者2021/4/16 14:18

調味料のちょうど良い加減が良くわからないので、焼肉やすき焼きのタレやポンズなら出来そうです!野菜もレンジと肉のタレ、簡単で美味しそうです。ありがとうございます。

0

アスリート気質なら毎日同じでも苦にならない どころか同じが良いと思ってる可能性があります 息子さんに同じが良いか聞いてみたらどうでしょうか

ID非公開

質問者2021/4/16 12:51

早速の回答ありがとうございます。 息子のためでなく、自分の自己満足のために、味付けのレパートリーを増やしたいのです。