ID非公開

2021/4/16 13:05

66回答

お父さんに服を買ってもらいたいのです、

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

健気ですね。 お父様とは面会などしてないのですか? こう言ってはなんですが、お父様ももう少し気遣いが欲しいですね。 そろそろ衣替えの時期。 新調してあげようと思わないのが残念です。 定期的にお小遣いを渡してないなら貴方に「服を買って」と言わせるのは酷ですね。 ただ、LINEだと事務的で手抜きしてるみたいに思われるかも。 先ず、LINEで電話してもいいか?とお聞きして、電話で本題に触れては? お願いごとをする時は、一方的にLINEするのではなく。 直接、申し入れる方が真心が伝わりますよ。 そこでお父様から「どんな服が欲しいの?」と聞いてくるかも知れません。 アイテムによって見合った予算を見立ててくるでしょう。 買ってくれるといいですね。

1

親は親なんだから、普通に服が欲しいから買ってでいいでしょう。 一緒に買いに行こうと言えばいいんじゃないの。 離婚してからも、娘とご飯行く、買い物行く、父親はたくさんいますよ。 喜んでいろいろかってくれるんじゃない。

1

別れた子供の事はとても気なるものです。 経済的余裕がなくて洋服が買えないんだけど買って貰えませんか。 、、って聞いて下さい。 金額はその時の洋服の値段でいいと思います。10000円前後かな、、。 私の場合、カードを渡し、好きな洋服を買って来な、、、って言っています。

1

お父さんと一緒に買いに行きたいのか、お金だけ貰いたいのかでも書き方が変わると思いますが、素直に「新しい服が欲しい」って伝えれば良いですよ。

1

服が欲しいとそのまま言えばいいと思います。 あなたの欲しい服を買って貰えばいいです。値段はその服の値段をおねだりすればいいのですよ。「高すぎる」と言われたら次に欲しい服を買って貰えばいいんじゃないですか?親子なんだから遠慮することはないです。普段は一緒にいないんだから甘えたらお父さんも嬉しいと思いますよ。あなたが服を買って欲しいと思うのだからいい関係なんだと思います。