ID非公開

2021/4/16 13:20

33回答

小室圭さんと元婚約者が結局解決しなければ秋篠宮さまは婚姻を認めないですか。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん血税引っ提げてね。

その他の回答(2件)

0

大きな誤解があります。 結婚そのものは既に認めると秋篠宮様は公に発表しています。 問題は、そこに至るまでの手続きを、慣例に従って行えるかどうかなのです。 納采の儀ほか、婚約から結婚いたる行事が6つぐらいあるのです。 普通は、これらの行事を行った上で結婚し、皇籍を離れて戸籍を取得して、 皇居から出て新居を構えるのです。 でも、これらの行事を行うためには、全額国費のため、国民の多くが賛同してくれるという条件が必要だと秋篠宮様が言っているのです、 だから、週刊誌などで騒がれている問題を速やかに解決して、結婚に至るまでの慣例行事を滞りなく行えるようにしてくれと、小室側に言っているのです。このまま推移すれば、関連行事を行うことなく眞子様が皇籍を離れる事になり、「皇室の汚点」として末代まで残ってしまう事を秋篠宮様は恐れているのです。この形だと、持参金と言われる1億数千万円の支給も困難になると思われます。 この秋に、小室さんと眞子様が結婚することは既定路線となっています。

ID非公開

質問者2021/4/16 14:04

それで??

1

強行突破すると思います。 ご結婚されたら一般人になられますから。

1人がナイス!しています