韓国語って発音は日本と変わらないんですか? 韓国語を勉強してるのですが、子音と母音の意味もわからないです‥(TT)

韓国・朝鮮語 | 言葉、語学14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答すごいわかりやすくてありがたかったです! また機会があれば教えてください!

お礼日時:4/16 15:49

その他の回答(1件)

1

韓国語は「外国語」です。英語やフランス語と同じく、日本語にない発音が多くあります。母音が21個、子音が19個に分類されます。 英語の発音が上手な人は、韓国語の上達も早いです。 日本語の能力が少ない人は、韓国語の理解も遅いです。 母音は、口の形が同じまま声帯を振動させて長く発音出来る音です。 例:a~~~, i~~~, e~~~ のようにいくらでも長く発声できます。 子音は、一瞬の音で何かの母音を付けないと発音し難い音です。 例:k だけを発音することは無理です。母音を付けて、ka、と発声できますが、長く発音すると、ka~~~, と、結局 a~~~,になってしまいます。 子音の中でも、長く発音出来る(声帯の振動を伴う=有声音)ものがあります。 例:鼻音の[n, m, ŋ]と、半舌音(半母音とか半子音とも言う)の[l]です。

1人がナイス!しています