ID非公開

2021/4/16 14:51

66回答

小室圭の母親の元婚約者は一体何がしたいんですか?

補足

元婚約者に別れを切り出された時に、小室母が今までのお金を精算したいと最初に申し出たそうなのです。そうしたら元婚約者は返してもらうつもりはなかったと言ったそうなのです。音声データもあるそう。 もし本当は納得いっていなかったのなら、いきなり週刊誌に出す前に、元婚約者の方から、やっぱり気が変わりました、お金返してくださいと話し合いを提案するなり、格好つけてないで素直に言えば良いのに。 小室家の人間性はさておき、28枚の文書への反論も、気遣って言えなかったとか善人ぶってて、受け身で察してちゃんで、話し合いも積極的にする気がないし、それなのにコソコソネチネチ不満を週刊誌に売ったりして、はっきりどうしたいのか言えよと思います。 まぁそんな人だから貢いじゃったんだとも思いますけど、、、。

話題の人物 | 情報番組、ワイドショー1,688閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

13人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番近い考えの方でしたのでベストアンサーとさせて頂きました。元婚約者の方も納得いかないのは分かりますが、週刊誌を間に入れずに、一度ちゃんと向き合って話し合うべきです。それをせずに週刊誌に代弁して貰うのは逃げてるように見えます。心の問題だとしても、現実問題として解決するには、どこかで折り合いを付けなければなりません。

その他の回答(5件)

8

元婚約者がどうしたいかは関係ないと思いますよ。 週刊現代が、どうしたら次週も売れるか、文春を超えるにはを考えているのだと思います。

8人がナイス!しています

13

もともとの話は 全額一括で、返さなくていい(大変だから、分割で)と言ったのに 全額一括を勝手に都合よく消して解釈したのは小室側です しかも録音があると言いながら 絶対に公にしないし、解決金とか言い出した これは明らかに脅迫に失敗したからでしょ? そして 元婚約者さんが小室圭に金を返せとはっきり言えば、 小室圭支持派から結婚の邪魔をしていると嫌がらせを受ける いるんですよ、そういう時貼り紙したり 石を家に投げつけたりする奴がどこにでも 一度返さなくていいと言ったのは、そういうことです でもあの小室文書で自分が悪モノにされれば 誰だって逆キレするわさ しかも味方がたくさんいるとわかれば 闘う気にもなるわ だって、今、ローン払えなくなって 賃貸アパートに住んでるんだよ? しかも再就職して 70なのに 誰のせいで生活苦しいと思ってるんだよ それは利子付きで取り戻す権利あるでしょ?????

13人がナイス!しています

12

小室親子の人間性に問題があるので、そんな親子が皇室と親戚関係になるのはまずいので自分とのトラブルを世間に公表したとか。 おそらく元婚約者さんは返済してもらうつもりはないと断言はしていないし、 小室母は返済すると言ったことはないのでは と、個人的には思っています。 小室圭さんの出した文書は自分たちの正当性ばかりを主張していて、多額のお金を支援してもらったことに感謝の気持ちが感じられないのです。

12人がナイス!しています

まず小室圭さんの文書にある録音データは咄嗟にしたため会話の一部しか録音されておらず、書かれている会話の前後が不明なので自分達の都合よく抜粋した可能性があるため、証拠としては不十分だと思われます。 元婚約者の方は婚約中、たしかにかっこよく思われたくてお金を出していたかもしれません。いずれ生計を共にするのだからその時は「返してもらうつもりはなかった」と言われています。その後の数々の小室さんの不誠実な対応から徒労感が募り婚約解消を申し出たとも言われています。小室さんとのやり取りの中で遺族年金不正受給疑惑、結婚詐欺疑惑を持たれたのかもしれません。

12

ID非公開

2021/4/16 15:12

小室親子が、早々と金を返していたら 問題にならなかった。 貰ったものだと言って 返金しなかったから拗れただけ。 借金問題を解決しない内に 眞子さまと婚約会見をした。

12人がナイス!しています

3

眞子と成婚すれば億単位の金があるんだろ?! で、あれば、やったカネ、利子付で金返して欲しくて、 欲しくて堪らない・・・ ハッキリそう発信すればいい・・・ とオレは思う。

3人がナイス!しています