回答受付が終了しました

ゴールデンウイークまですべれるスキー場はあるのですか?今年は雪解けが早いみたいですがどうですか?地球温暖化が心配ですがどうですか?

スキー80閲覧

回答(6件)

0

温暖化は心配です。温暖化原因は二酸化炭素です。 https://youtu.be/VGWzksHmP4w 日本政府のページ↑二酸化炭素が原因と解説してます。 どの国も同様に二酸化炭素と言って動画解説が出てます。 二酸化炭素をかなり減らすのは今でも実際できます。 電力会社を再生エネルギーをほぼメインにしてる会社に切り替える。どの家庭でも今直ぐにインターネット上10分間で行えます。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(2万円位)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。 普段移動は、電動バイク等を使う、充電は、家の再生エネルギーで行う。 ゴミは全てリサイクルに出す。 これで、家庭部門はかなり削減と思われる。以外と日本人環境ならどなたも今直ぐに出来ます。

0

例年GWも滑れるカグラや志賀高原あたりで検討してみれば良いかと。 一昨日から志賀高原の一ノ瀬にいます。昨日は一日しっかり雨降りで、外には出ませんでしたが、写真は今朝の一ノ瀬ファミリー。 確かに雪解けは早く、一ノ瀬ダイヤモンドやタンネの森はクローズで、焼額も滑走できるエリアが限られ、GWは難しそう。 一方、横手・渋峠、熊の湯、高天ヶ原、一ノ瀬ファミリー、寺小屋、奥志賀の各エリアは十分滑れるかと。 情報が熊の湯限定ですが、熊の湯スタッフブログが詳しく参考になると思うので、貼っておきます。 https://ameblo.jp/kumakumanoyu/entry-12669294302.html ちなみに、今日はお昼に一時雪で、今ホテルの窓から外を見ると、しっかり雪降ってます。明日が滑り納めですが、新雪滑れそう。

画像
0

自分なら志賀高原渋峠ですね。雪の多さだと アライや月山が多いでしょう。だけど 標高が違います。標高2307m 富山県の立山の室堂が約2400m 下手したら5月の連休でも雪降ります。 なおこの前行った時は渋峠は6月の頭位まで やる予定だそうです。

0

幾つかありますね。私もこれから行こうと思っている所(候補)です。 関東在住なので関西方面は分かりませんが。 新潟⇒奥只見丸山、三俣神楽田代、アライ、シャルマン石打。 長野⇒志賀高原、栂池、五竜、ハクバ47、八方尾根。 山形⇒天元台、月山。 岩手⇒夏油。 他にもゴールデンウイークまで営業予定の所もありますが雪量が持つかどうか。