回答受付が終了しました

オール電化にするために 家電量販店3社ぐらいに 相見積もりをとってもらおうと 思っていますが、 時間を節約するために

回答(3件)

0

うちは10年前にオール電化にしましたが、家電量販店ではなく、オール電化工事のできる電気工事店をネットで探して見積もりを出してもらいました。エコキュートとIHコンロでトータル80~90万円位でした。同じ製品で訪問販売業者だと130万以上でした。相見積もりを出すのは正解ですが、日にちはともかく、時間はずらしてバッティングしないほうがいいのではと思います。

0

条件提示だけならまとめて伝えても問題はありません。 しかし、家電量販店は電気工事はできません。 工事は全て外注となりますので、高くなるのは目に見えています。 本来なら家電機器の購入と、オール電化工事は別にするべきです。 電気工事の部分は近くの電気工事業者から見積もりを取る方が良いです。

0

オール電化なら街の電気屋も入れて考えた方が良いかも。 当社も量販店と勝負したら負けなしです。理由は工事代にあります。 やはり下請けを使うと高いですからね。