ID非公開

2021/4/16 16:06

44回答

小学校1年生。おふざけなのか空気が読めてないのか…

補足

子供は女の子です。 高学年の女の子がいるときや同じ園出身の仲良しの女の子の前ではしない…というよりも普通「◯◯だね」「うん。そうだね」みたいな会話です。 1人目の子供で同じ年齢の周りの女の子と比べて幼いのではとは不安になり質問させていただきました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

うちの子も女の子ですがふざけてますよ〜。 入学後 お迎えに行った日が一斉下校で班の子が集まるまで変な動き(踊り?)をしてました。 「学校でも家と同じキャラなのか」と思いましたが他の子に迷惑や危害を与えてるわけではないし本人が楽しくやってるので特に気にしません。

その他の回答(3件)

0

逆に、なんでそんなこと気にするの? みんなと同じ、平均的がいいの? と思いました。 お子さんは、話題を作ろうとか笑わせようとしているだけだと思います。 大人だって、2人になると、沈黙しないように頑張ったりしません? それと同じだと思います。

1

そんなもんでしょ? 教室には、初めまして!の子もたくさんいて、幼稚園(保育園)とは 待ったく違う環境です。 その子なりのストレスが、同じ園出身のお子さんと二人だけになることで、安心して「素」が出ているだけではないでしょうか? 案外、家ではそんな感じかもしれませんよ? 特に、男の子は…

1

普通だと思います。 低学年て、突然くだらないことを言ったりやったりしますよ。 おなじ幼稚園卒の子突然一緒のときにやるのは、緊張から解放してるからだと思います。 と、言うことはある意味空気を読めてるんですよ。