ID非公開

2021/4/16 17:25

66回答

教習所のキャンセル待ちについて教えて欲しいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

キャンセルはその時間予定していた方が受けれなくなった。 その教官が手待ちになるので他に受けたい教習生が居れば受けられる。 なので電話対応していると受ける時間が無くなるので無理ですね。 自分の時は、教習所に行って待ってました。

0

当日にキャンセルを待つなら、その時間その場で自分が繰り上がっていないか確認する必要はあるでしょうね。 大体は数日後の教習にキャンセル待ちを入れて、その当日前に自分の繰り上がりが確認できればあとは普通に来ればいいだけのパターンじゃないかな。 なかなかキャンセルしないなと思えばキャンセル待ちのキャンセルも出来たかと思う。それが出来れば当日に来てわざわざ確認なんて事もしなくてOk。 電話での対応は手間かかりそうだからどこもやらないんじゃないだろうか。 最後の教習は15年ぐらい前ですが発行されるカードとタッチパネルで予約、キャンセル、確認などを自由にやってました。いまだに紙で受け付けとかあるん?

0

実技講習の場合の配車は約10分前に手続きをしなければ乗れません。 その時点ではじめてキャンセルかどうか判明します。(本人到着しているか) そこでキャンセルが出たら、キャンセル待ちの人間を呼び出して、初めて乗車手続きが出来ますので、その待合い場にいなければ出来ません。 電話で手続き出来ても、その場にいなければ間に合いますか??

0

教習○○分前までに予約した人が来なかったら、キャンセル扱いになり、 その時に、キャンセル待ちの希望者がいれば、キャンセル待ちの人が乗れるという仕組みですので、教習所のどこかではなく、決められたロビーにいなければなりません。 って、ちょっと考えたらわかりそうなもんだけどな。