ID非公開

2021/4/16 18:10

55回答

犬(種類)であなたは何がきっかけで飼い始めましたか?

イヌ23閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

甲斐犬 父が突然「犬を飼う」と言って、「甲斐犬がいい」と言いました。 ペットショップで探したけどいなくて、やっと1匹見つけたから翌日親と予約しに行ったらもう売れてしまっていました。 すごく残念だったけど、ネットで甲斐犬のブリーダーさんを検索してみたら子犬が産まれたという情報が載ってて、偶然あまり遠くないとこだったからそのブリーダーさんに連絡して見学させてもらう事になりました。 そのブリーダーさんがすごくいい人で、何だかんだで子犬をお迎えして今は12歳です。

0

チワワ 家族関係が上手くいっておらず、母が飼おうと言い出したのがきっかけです。 保護犬か保護猫を引き取りたい、と私が長年言っていた為知り合いを通して里親になりました。 今では、チワワが家族の中心。 チワワのおかげで家族関係も少しはマシになったと思います。

0

ミニピン 冬寒くてショッピングモールに「湯たんぽ」を買いに行ったんですがお湯を入れるタイプのが売ってなくて、違う店へ行こうかと出口へ歩いていたら途中のペットショップのショーガラス越しに犬と目が合って「抱いて寝たら湯たんぽよりあったかいかも」と思い飼いました。 ちなみに今は寝る時は私じゃなく家族の布団に行って私の所へは来てくれません。

0

嫁さんが 「大きな犬を飼うのが夢」 って言ってたので サプライズで買ってきたのが始まりです。