郵便局についてです。 局留めの受け取りをするときは局員の人になんて言えば渡してくれるでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

補 足 ! 先日郵便局員が朝7:00にゆうゆう窓口入口の自動ドアの電源を入れるやいなや中に入って受取ってきた局留めですが追跡上の記録も7:00になっており経験上の最速です。遅い人の場合は見つけてもらうのに10分位かかっている人もいます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。

お礼日時:4/17 16:59

その他の回答(2件)

1

「郵便局留めの郵便物(または荷物)を受け取りに来たのですが」と言って下さい。 追跡番号などがあればその際に追跡番号を書いたメモを渡してください。 普通郵便などで追跡番号がなければ「宛て名(自分に名前)」のメモを渡せば先方も探しやすいと思います。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/4/16 18:39

局留めの受け取りをしたいのですが。 (受取人○○、差出人○○も伝えてください。)

1人がナイス!しています