日本人が何らかの理由で国籍を放棄した場合、また日本国籍を持つことはできるのでしょうか。 可能な場合、どういったプロセスが必要ですか?

パスポート | 法律相談28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

めちゃめちゃ詳しく書かれていましたね・・・!!!ありがとうございます!! やはり「帰化」というんですね。 元日本人でしたら、国籍を戻すにはそう難しくはないと解釈致しました。 しかし、あまりにも早いとよろしくないんですね 苦笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーが選べません・・・!!皆さん本当にありがとうございました!!

お礼日時:4/23 7:16

その他の回答(2件)

1

外国の国籍を取得することを「帰化」と言います。 日本国籍を有していた人が日本国籍を失い外国人になった後にまた日本国籍を取得したい場合も帰化することになります。 手続きについては「帰化」で検索してください

1人がナイス!しています

知らなかったキーワードをありがとうございます!! 何から調べればよかったのかもわからなかったので、大変参考になりました!!(´・ω・`)