小室圭さん問題の元婚約者に疑問があります。

13人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

元週刊誌記者を宮内庁が弁護士法違反で告訴することも考えられるし、司法当局も公然と非弁活動で収益を得ているとすれば、放置するわけにもいかなく見せしめに逮捕もありえそうです。素人が法律行為を請け負うことは弁護士法に違反する。小室氏側には弁護士がいるが、元婚約者にはいないので、解決を拗らせてしまっているようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり元婚約者、かなり危険な人ですね。 世間が反小室圭になっていることをいい事にやりたい放題ですね。 まだまだ小銭カセギするつもりでしょう。 人間こうなったら終りですね。

その他の回答(37件)

2

>>>「返さなくて良い」と言ってしまった自分を責めるしかないと思います 元婚約者さんは、そんな事言ってませんよ。

2人がナイス!しています

4

元婚約者さんを批判する人もいるみたいですが、確かに婚約内定が出た途端?と思ったかもしれないけど、お陰で世間は小室親子のやってきた詐欺行為を認知することが出来た。小室親子も、もはやここまで。これでも結婚したら、皇室もここまで。

4人がナイス!しています

1

というかあまりに小室一家がおかしい。 別れて冷静になってみてもやはりおかしい。 ってことでわ? 貧乏な母子家庭と思って哀れんだのでしょうか。 そんなに金あるなら返せとなりますよね。 あまりに小室一家がおかしいからでわ?

1人がナイス!しています

4

後ろ盾に皇室(眞子さん)がいるからハッキリ本当の理由が言えないだけで、 「結婚詐欺」に向かって申し立てしたいんだと思いますよ。

4人がナイス!しています

3

マスコミからお金をもらえるから特にはなると思う。 他には匿名のまま小室親子に圧力をかけられるため、解決金など和解を有利にやりやすい。 勝ち目の薄い裁判をせずにすむ。 金銭トラブルを長引かせるとそれだけお金を入手できる。 本当に借金なら裁判をして請求した方が効率が良い。

3人がナイス!しています