ID非公開

2021/4/16 20:32

1010回答

フルサイズでないと写真を撮った気がしない。とお爺ちゃんがいいます。ちなみにキヤノンのEOS 5D Mark IVに最近パナソニックのS1を追加しました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それですね。ありがとうございます。

その他の回答(9件)

0

今の人と違って、昔の人は「一眼はでかいからこそいいんだよ」と言う人が多いです。

0

撮った気がするかどうかは、そのまんま気持ちの問題ですから気の済む様にさせてあげて下さい。 私個人としては撮った気がするかは全く問題では無く、信頼出来るかの方を重要視しますが、その辺の感覚は個人個人で違って当然なので口出しする事では有りません。

0

まぁファインダーの広さが違うからそう感じているんじゃないかな。 でも少数の個人的な意見だろうから、あなたのお爺さんだけだと思っていいかもしれないです。 ただミラーレスでも良いと言ってるようなので、一眼レフじゃないとと言うほど頑固ものじゃなさそうですね。

1

僕はSONY α6400というAPS-C機を使っていますがフルサイズもAPS-Cも一長一短です。プロの方でも被写体によってはAPS-Cを選ぶことがあるそうなので、必ずしもフルサイズ機の方が優れているとは限らないようです。それでもフルサイズ機の方が圧倒的に値段は高いので、総合的な性能はやはりフルサイズ機の方が高いのでしょう。僕もいつかはフルサイズ機がほしいです。答えになっていないようですいません。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

なんで他人の事そんなに気になるの?

3人がナイス!しています