ID非公開

2021/4/16 21:42

33回答

ファンクラブの会員数って、メンバーの人数と比例するって本当なんですか?

男性アイドル104閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

1

概ね本当だと思います。 3人の人気グループより、9人のそこそこグループの方が会員数増えると思います。 レストランのメニューを例に挙げると、3種類しかない店よりも メニュー豊富な店のほうが客が増えやすいですよね。それだけストライクゾーンが広いということです。 ただし9人グループの地下ドルより、キムタクの方が人気が高いのは言わずもがなですよね。 これはだいたい同じくらいの人気を誇るときにのみ言えることで、一般人が1000人いようとキムタクには勝てない。

1人がナイス!しています

他の方の回答に補足。 事務所が推せばどのグループでも売れるという件についてですが、私も納得です。 しかし、絶世のブサイクをいくら推してもどうしょうもないですよね。そこそこの素材があるからこその人気獲得であり、最低基準があるわけです。 Snow Manはあとから加入した3人の方が圧倒的に人気なことがわかると思いますが、初期メンバーだけではルックスやひと目見たときのパンチが足りなすぎましたね。最低基準に持っていくためのメンバー加入です。

1

ID非公開

2021/4/16 21:50

必ず比例するわけではないけど、人数が多い方が有利っていうところはあると思う。 確実なんてわからない。事務所がどれだけなにわを押してメディアに出すか、とか戦略による。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました