交際していたお相手が妻帯者でした。 もちろん知らずに付き合ってました。 これは詐欺罪に当たる、というところまでは 確認できています。

ベストアンサー

0

であれば、立派な嘘をつかれていたので①には当たると思うのですが…。 法律の知識がないものでお恥ずかしいです。 まぁそうですね、訴えられるはわたしですよね。 お付き合いする前に根掘り葉掘り聞いておくべきでした笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もっともっと素敵な人と一緒に幸せになろうと思います。 厳しい言葉でしたが、我にかえれた気がします。 本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

>これは詐欺罪に当たる、というところまでは確認できています。 どこでどうやったらそんな間違いを確認出来るか知りたい あなたの言う「社会的制裁」とはどのようなことですか?

0

弁護士を雇って 精神的に苦痛をうけたと訴え 慰謝料をもらうしかないです。 しかし、奥様から訴え返されるリスクもあるので なかなか難しいですね、、 あなたが全く妻帯者と知らなかったという証拠が必要です。