回答受付が終了しました

メルカリで利用制限にかかってしまいました。 初めてです。 事務所からのメッセージで、本人確認について書かれておりました。 ですが、自分が学生のため、免許証や、パスポート、マイナンバーカードは所持しており

画像

メルカリ400閲覧

回答(6件)

0

本人確認が終われば解除されます。 なので現状は無期限です。 あと、事務所ではなく事務局です。

ちなみに本人確認が終わるまでの間でも進行中のお取引が中断されたりすることってありませんかね?? 訂正ありがとうございます( ´•_•。)

1

未成年の人は、メルカリを使用するのは親に承諾を得ているのが前提なので、マイナンバーカードを作ってくれるように親に相談するのがいいと思います。 不正取り引きを疑われたいる状態ですから、本人確認しないと、制限は解除されないのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

1

期限が書いてないなら本人確認が終われば解除されるパターンですよ。 本文にも本人確認やご利用状況の確認を実施しておりますとあるので本人確認すれば解除される可能性有りますね。 本人確認するまでは解除されないかと。

1人がナイス!しています

0

これはTwitterなどでの取引をメルカリでしましたか?または画像を出さず専用出品をするなど。 キチンと商品を出品しなかったのが原因です。 利用制限の日数は事務局ならお知らせが届いていると思います。

0

>の場合、何日かするとそのまま解除されますでしょうか? されません。 取引経緯が不明確なのは、架空取引や マネーロンダリングを疑われてるので、 筋の通る言い訳をして、解って貰え無いと、 一発で無期限ですね。