ID非公開

2021/4/16 23:50

1212回答

「アイドルも人間なんだから恋愛は良い」っていう考えに納得いかないの私だけですか?

K-POP、アジア139閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/19 21:23

最高の理論!

その他の回答(11件)

0

別に恋愛はしてもいいですが、ファンに媚びて稼いでいるなら徹底的に隠しておけよって思います。 ファンに媚びないスタイルのアイドルであれば、また別ですが。 たくさんのファンが居てても、地位と名誉を築いてお金も稼いでいても、心が満たされない気持ちは分からなくは無いです。

0

ファンが減るといってもただのリアコな奴らが減るだけでファン数に影響が出ることはないです。 仮に、事務所が恋愛禁止と言ってるにも関わらず恋愛したなら、好印象を持たれない事は仕方がないことでしょう。しかし、事務所が恋愛を許可してるにも関わらず、推しが恋愛したから好印象を持たないと勝手に被害妄想になってるのはせいぜいリアコだけです。

ID非公開

質問者

2021/4/17 12:56

最近のアイドルはリアコ率の方が高いし、本国だと日本より熱烈なファンがいると思います

2

アイドルも人間だからって言うけど、その辺の人間と同じじゃない特別な存在だからこそたくさんの人に愛されると思います。アイドルは夢を見せてこそだと思うので、そこに恋愛という現実を持ち込むのはプロとしてどうなんだろう。某アイドルが活動休止を目前に結婚発表して、それを叩くファンが批判されてたりしましたけど、そういうファンがいて夢を見てお金を使ってきたから今の立ち位置があるんだろうと思います。可哀想かもしれないけど。ファンが減れば、他のメンバーにも影響はあるだろうし、仕事に支障が出ることになるのは覚悟した上でどうするか選ぶべきだと思います。 逆に年齢を重ねて恋愛も祝福の声が多くなったら、アイドルじゃなくてアーティストや俳優やタレントの枠に移動したのかなって感じがします。

ID非公開

質問者

2021/4/17 8:26

全く同じ意見です 結婚してる人達は言わなくともファンとの距離感変わってると思います

2

確かにアイドルとして恋愛がバレるのはあまり宜しくないと暗黙のルールみたいのはありますよね。事務所で〇歳までは恋愛禁止などと定めてるところもありますが、質問者様の言う通り公言するのはアイドルとしてどうなのかなと私も思います。アイドルって世の中の職業の中でも本当の意味で”特別”だと思うんです。確かに私たち一般人と同じ人類ではあると思うけど、明らかにその存在は普通ではないんですよね私たちから見たら。彼ら目線では所詮アイドルも一般人と同じ人間だと思うかもしれませんが、一般人から見たアイドルって確実に同じ人間だとは思えないんですよ笑 アイドルってそうゆう職業なんですよね。 自分で言っときながらめちゃくちゃなこと言ってるなとは思いますが、笑 そのようないわゆる不祥事が出てしまった時に、「アイドルだって人間だから」という言葉で片付けられてしまうと、その時に様々な意見を言っているこちら(ファン)が悪者のように感じてしまうしなんだかなぁと^^;

アイドルが恋愛をするのはダメだということでは全くありません!ただ、よく言う「○○だって人間だから」の言葉で片付けられてしまうとファンとしては色々と思うことはあるんじゃないかなと。