新婚です!嫁が創価学員で同居をするときに仏壇を持ってきました!

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

その他の回答(10件)

9

親は関係ありません。結婚したら他人の家です。二人で話し合うものでしょう。 本来、仏壇は故人の為のものではありません。仏教を間違えた宗派が商売の為に始めた事なのです。 仏壇は本来、自分の生命と向き合う「ご本尊」をご安置する為のものです。 しかし、ほとんどの人が仏教を間違えて捉えているから、びっくりしてしまうのです。 入信もしなくていいといわれているのだから、安心して下さい。よき理解者であればいいのですよ。

9人がナイス!しています

2

趣味のいいやつじゃないなら私ならイヤですね。創価学会という時点で無理ですし。 おばが一時期、ハマっていたようですが、デジタルハト時計みたいなのがキッチンの方で鳴って、音も気持ち悪いというか趣味が悪すぎて、衝撃的でずーっと覚えてます。 個人でハマってるならどっか寂しいんだと思います。 うちのおばの場合は息子が虚弱でがかかる&高卒でヤクザと関わったり、夫はワキガでマザコンシスコン、家業では板挟みになって、気難しい経営者気質の母親の介護もしてました。 まあでも、未だに冠婚葬祭では会いますし、良心的で、今の時点で良い方ではあります。 まあ、その人が選んでるんだから仕方がないですよ。 小さいアパートにどでーん状態ならかなり気になるでしょうね。 怒りに任せて処分する手もありますが、高確率でもめるでしょうね。買い直しになるかも。

2人がナイス!しています

3

情けない御主人様だこと(笑) ひょっとして、ムコ殿ですか? 「そんなモン、勝手に持ってくるな!!」 言えませんかねぇ? まあ、確かに二人の新居、 二人の問題ではありますけどね。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

かなり熱心な方と結婚しちゃったようですが、仏壇より子供の問題は大丈夫ですか? 子供を勝手に入会させるかは、子供自身の問題でもある けして「2人だけの問題」ではないんですね 変なママができる子供がかわいそう(そう書く私の親も創価だけど)

2人がナイス!しています

あくまで「一人でお経を唱えるのが好き」ってタイプなら、周りへの被害は少ないでしょうが でも仲間の学会員との付き合いがあり、夫や子供を入会させていないことに文句言われそう 嫁は仲間から新聞や会合、選挙の誘いもさせられそうですし 辛い結婚生活になるかもしれないですね