日本は戦争で何をすればアメリカに勝利できたんですか? 東京大空襲みたいなのをアメリカ本土で出来ないと勝ち目はないんですか?

日本史 | 世界史47閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答(5件)

0

日本がアメリカに勝てるなんて、過去も未来もありませんよ。 まず経済も科学技術もアメリカがずっと上、アメリカの方がずっと広いし、人口もアメリカの方が多いです。なんで、日本はアメリカに戦争して勝てると思ったのか、不思議ですね。 日本は東京大空襲のようなことをアメリカの都市にはできません。そこまで行ける燃料がないし、アメリカの鉄筋コンクリートや石造りの建物を壊滅的に破壊できる性能の良い爆弾もありません。第二次世界大戦中のドイツの建物も石造りなどだったので、中には粉々にされたものもありましたけど(後で破片を使って修復したようです)、ベルリンの建物とかは結構古いのが残っていましたよ(ベルリンに行ったときに見ました)。連合国の爆弾でもそうなのだから、日本の爆弾なんて全然大した被害は出ないでしょう。 日本は東京大空襲よりも先に中国の重慶で無差別爆撃していましたけど、重慶は焼け野原になっていないようです。

0

ミッドウエー海戦で油断して負けなければ良い線いってたかもね ミッドウエー島攻略→ハワイ攻略→米海軍壊滅状態 そうなると太平洋は米西海岸まで日本海軍の行動範囲になるから米国は困った状態になっていたはずです

0

常にアメリカと行動を共にする事です。 アメリカと協調し続けながら、経済的に勝利する、 という道でなら、勝利は不可能ではないでしょう。 武力で勝つことだけが勝利だなどと考えていたから、敗けたんです。

0

日本は銑鉄や重油の禁輸をされても、ハルノートを突きつけられても、どんな国際的、国内的恫喝やテロにも屈せず、日中戦争に集中し、援蔣ルートの遮断は海上封鎖のみにして、油田は大慶油田を開発して国内需要を見たしながら、ドイツの戦勝に載らず、満州の関東軍と支那派遣軍を入れ替えながら戦闘経験を積ませて増強と演習を繰り返しながらソビエト軍の気をひきつけ、日中戦争以外は動かないようにしていれば、ドイツがヨーロッパ戦線でイギリスにもソビエトにも完全勝利してから太平洋戦争と大西洋戦争でアメリカを挟み撃ちにして戦い始めれば、勝ったかもしれませんが。 何を言ってもタラレバの話です。