新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

高齢者にも移さないし、重症化もめったにしない若者が何でコロナで自粛しなきゃいけないんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知恵袋はそんな奴等ばっかりみたいですね。

その他の回答(7件)

4

ID非公開

2021/4/19 12:26

変異種は、若者の方が感染しやすく、また感染率も高いです。 更に海外の論文などには、コロナに感染することで、男性の生殖機能がダメになってしまうという報告も出ています。 どのような後遺症が出るのかもまだ解明しきれていない未知のウイルス。 人生先の長い若者こそ、感染しないように自粛した方が良いんじゃないかなぁと思います。

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

高齢者にも移さない? 世代関係なく、外でバカ騒ぎして飲み歩いている連中がコロナウィルス運搬ゾンビと化し、家庭に持ち帰り、家族が犠牲者になる流れが今の現状です。飲みに行ったら家族がいる家には帰らない、接しない、会社・学校の同僚ともぺちゃくちゃ喋らない、これが徹底できるのであれば、まあ自粛も緩和しても良いかと思います。

3人がナイス!しています

2

そうね、自分は安全だからとか言って外出してかかるようなアホがまた一人増えるだろうけど、どうぞご勝手に。 ちなみに私は高校生

2人がナイス!しています