高級なレコードプレーヤーが欲しいです。求めている性能は、音の解像度が良いことです。音重視です。

オーディオ157閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

貴方がもし15万でプレーヤーを買ったとして スピーカーはその約5倍以上の価格の物を買わないと意味ないよw アンプだって約3倍だからなw オーディオは総合 5:3:2な♪ がんばれやwwwwww

0

音質を重視するなら、レガのプレーヤー良いですよ https://kanjitsu.com/product/planar6-2/ レガのプレーヤーは低価格の入門用の物でも基本音質重視です、 プラッター6、3のターンテーブル部は鳴かない分厚いガラスでハウリングマージンは高く、そして必要な音楽エネルギーは吸わずにロスが少ない造りになっています、 トーンアームはテーパーストレートでシェル一体型で感動は抜群で無駄が無くレコードをトレースします、個人的にはS字トーンアームよりボケがなく良いと思います、またシェル一体型は剛性も優れていますが、接点が少なくなり音楽信号のロスを減らします、 モーターは低振動でベルトドライブです、ベルトドライブはスペックは落ちますが、聴いた音質は良く回転ムラはむしろ少なく感じます、音質を重視するならベルトの方が有理でコッキングを少なくしまたコッキングを吸収します、 ボート部プレーヤーでボード は重要な部分で、レガは華奢に見えますが、ボード部分は出来るだけ空洞が無い様に造られています、見た目にゴツいみてくれ重要の中が空洞のプレーヤーとはレベルが違います。

0

一番のコスパは、YAMAHのGT750を中古で購入し、ヘッドシェルはアルミ削り出しに変更し、MCカートリッジはオーディオテクニカの33系を使う事でしょうね。 トーンアームからRCAケーブルに接続する部分が半田付け端子に成っていますので、好みのケーブルと取り換えるのも簡単です。 上手く使えば最上級機のGT2000の標準機より良い音になります。 そうすれば、10万円以内でも楽勝で良い音が望めますが、 貴殿の腕次第です。

0

プレーヤーも大事ですが音質はカートリッジできまります、ユニバーサルタイプのアームで回転ムラの少ないダイレクトドライブを薦めます、となるとダイレクトドライブのパイオニアテクニクスです、SL-1500Cは如何でしょうか?デザインの好みはありますが。

これ、最高ですね。買います。 私は音響機器に無知なのですが、アンプは買ったほうが良いのですかね? あと高音質なスピーカーも欲しいのですが、どれがいいのかわかりません(;'∀') アンプは10万以内 スピーカーは20万円以内 でお勧め教えてくださいませーーー