ID非公開

2021/4/17 11:51

66回答

星占いや九星気学で生まれた月や年が同じなら同じ運勢で たった1日違って違う星座や月に生まれたら違う運勢なんですか?

補足

やはり、星占いや九星気学なんて当たるはずないですよね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得です。 占いなんて当たらなくて当然です。 よくわかりました。

その他の回答(5件)

0

他の方も答えてはいますが~占いには、種類の多々 生年月日が1日相違で、その前日 当日 翌日・・・ でも!星座とか、九星気学での際には 本命星とか月命星が 同じ!となる者は、この世の中には多々・・・ で~も~ね~ 流生命 動物占い 四柱推命 西洋星占術 紫微斗数 などの別種類の場合には~生年月日が主で換算鑑定 結果も相違!となる面の生起 人の多々 影響度分の種類相違の生起となるタイプの方も 中には、ま~当然生起!となる訳なのでね。 星座 よりも~ 流生命 動物占い 四柱推命 での種類の方を 強く大きく!吉凶&良し悪しの結果でも、その影響度が強め 多めとなるタイプの方も居るし・・・ ま~当然!その逆タイプとなる方も、また~しかり! 四柱推命 よりも~九星気学関係の方で、高的中度という結果と なる方とか・・・(典型的な実例紹介では、故志村けんさん) ま~その逆タイプのパターンでは、堺雅人さん とかね・・・ またまた!おまけ・・・それ以外での意外?・・・ 姓名判断 人相 手相 方位学(移動履歴)地相 家相 風水 霊障害度での有無など・・・ でも!1つ 1種類での流派でも・・・それとは大相違で 数種類での複数&流派相違でもね。 占い その結果・・・これだから!とされ続けていて、困り続けて いるのでね。 ま~回答者での私個人的な事と、追加での比較対象で有名人の方との 場合における実例紹介では・・・ 1970年1月19日生まれ、男 同士・・・ キャイーンのウド鈴木さんと、生年月日と性別も同じ! でも、人相 手相 姓名判断 地相 家相 風水 方位学 などは 大相違! でも、山羊座 黒の狼(好感をもたれる狼)数秘占術1 日干は、己 (つちのと)誕生日占い などの面は同じ! しかし・・・血液型は相違、ウド鈴木さんは、確か~AB型だった ような・・・ よって・・・共通結果での面と、相違面での2つが生起! どちらの結果が、強くて大きい?となるタイプの者となるのか・・・ やはり!人それぞれ~大相違!なのでね。

1

本来は生まれた時間や場所、名前(音の並び・波長)などが それぞれ違いますので、その要素も入れて占います。 ですから70億人いれば70億通りの結果が出ます。 ただそれだと、かなり複雑で専門的になりすぎますので、 テレビや雑誌に載せられないので超簡略化したものが 一般的に紹介されているということですね。

0

生年月日での占いを「命占」と呼びます。 占術家の中でもそこは議論になるところで四柱推命や紫微斗数は本来生まれた時刻を入れなければ成立しないというのが本流です。 占いには、生年月日の他に手相や人相で鑑定する「相占」 占い時の事象を読み解く「卜占」があります。 いずれにしても受け取る本人様次第ではあります。

1

おかしいね。 そこに気づいちゃったら、占い信じるのを辞める潮時だよ。