液晶モニターの修理 縞線が出るモニターを捨てる前に修理できないかと思い、開けて回路みたら、

画像

パソコン | 工学11閲覧

ベストアンサー

0

故障と関係ないとのことで修理諦めて捨てようと思い組み立てなおして、電源入れてみたら、縞模様が消えてました!分解する時、いつの間にか抜けてたコネクターがあったので、それがきちんと嵌ってなかったのかもしれません。ご回答のおかげで余計なことしなくてすみました。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

L807はコイルですね。 白いのはコイル鳴きを防止するための接着剤でしょう。

1人がナイス!しています

故障と関係ないとのことで修理諦めて捨てようと思い組み立てなおして、電源入れてみたら、縞模様が消えてました!分解する時、いつの間にか抜けてたコネクターがあったので、それがきちんと嵌ってなかったのかもしれません。ご回答のおかげで余計なことしなくてすみました。ありがとうございました。