ID非公開

2021/4/17 14:20

33回答

もう死にたいですねー。この死にたいってのは唐揚げ食べたいみたいなものです。家から出たくないし、働く気力がわかないです。長年そんな感じです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/17 15:37

分かりやすく教えてくださってありがとうございます。斎藤さん調べてました。あとでもう少し読んでみます。 高い治療をしっかり受けて焦りはなくなりましたが、チェック項目は当てはまるので、外に出ない限り当てはまり続けそうな気がします。 もし次失敗したら、若者支援機関に相談することもできるなって、何度でも失敗しても終わることないって思えました。 家以外にたくさん居場所作ってたんですが、それが無理してしまってたようで、一気にぱーんっと無くなった心地でした。本来は、家と仕事関係と趣味関係と...が理想です。病院と買い物とかお金使うことだけワクワクします。一瞬で沼に戻る。 ニート万歳は嬉しいですね。笑 聞いてみます。ありがとうございます♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度失敗しても少しずつ改善していこうと思えました。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

人生なんて遊園地に遊びに行っていると思えばいい。みんながみんな閉園まで楽しんでいるわけじゃない。満足すれば昼過ぎにでも帰ればいい。急用でなくなく帰ることもあれば付き添いで意味もなく閉園までいることもある。そして遊園地に楽しさを見つけることができずただただ去ることもある。遊園地に居たいと思えなければ、帰宅時間を決めるのもいい。 でも、閉園を家族で帰ろうが恋人と帰ろうがましてや一人で帰ろうが閉園間際の大メインクライマックスはみんなに待ってるよ!

ID非公開

質問者2021/4/17 14:54

想像してみようとしました。 人生が遊園地なら、帰る場所は何でしょうか? 閉園間際のメイン?閉園まで皆さんいる仮定でしょうか? すみません、想像してみたいので、もう一度お願いします。

0

私も同じです…

ID非公開

質問者2021/4/17 14:29

やる気出そうと思うんですが、延々長引かせてこじらせてます。 どうしますか?