なぜケーシー・ストーナーは四輪のレースでは成功できなかったのですか。 ・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車35閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

両方でチャンピオン取ったのはジョン・サーティース以外居ない。 昔は二輪も四輪も似たようなものでクソ度胸でなんとかなる部分が多かったが、今はそれぞれの専門性が高くなっているから難しい。それにケーシーは二輪のスペシャルな才能を特に感じるレーサーだから余計にそう思う。二輪と四輪では走行とくにコーナーでの力学が真逆だからね。二輪引退して飛行機のレースパイロットになるほうが感覚的に近いくらいだし。

0

あんまり詳しくわはないけど 80年代後半以降で二輪で大活躍して四輪でも活躍したのってジェフ・ワードがインディカーシリーズでまあまあ活躍したくらい、日本国内なら高橋国光さんしか知らない。 二輪から四輪で成功した人ってそもそもいないと言ったほうが良いのでは? 四輪から二輪にいく人がいないだけの話。 モトクロスからロードで活躍したライダーは何人か顔浮かぶけど。逆はないのと同じ。

1

昔はそもそも4輪は速い人があまりいなかったと聞いたことがありますね。 ようは単純に4輪はレベルが低かったので2輪から転向してきた人でも通用した。 2輪と4輪は違うとはいえ2輪でのハイスピード走行に慣れているから速度に対する恐怖感は無いし、タイヤが限界を超えてちょっとぐらい滑ったところで2輪でハイサイド起こして吹っ飛びかける怖さに比べたら4輪のスリップなんて屁でもないのでいきなり4輪でも速く走れてしまうわけです。 でも、4輪も最近は子供の頃からカートに乗って経験を積みまくってきたような人たちバッカリですから2輪から転向してきた人がいきなりトップを取るのは難しいでしょうね。