高校3年生のバイトについて。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/17 16:53

1人がナイス!しています

夏休みを勉強にあてるために、7月いっぱいで辞めようかと考えたことはあります。店長も以前、受験を理由に途中で辞めることになっても1ヶ月前に言ってくれれば大丈夫と言ってくださいましたが、申し訳なさを感じてしまい…。 もしくは、最低月4回出勤すればいいという契約内容なので(受験で忙しくなったら4回でいい、4回未満になる時も言ってくれれば大丈夫とも言われています。)月4回にしようかなとも考えています。なるべく日曜日に、と言われているので毎週日曜だけ出勤という形です。 自分のことなのに色々ごめんなさい。月4回でも、辞めたほうがいいですかね…。

その他の回答(1件)

0

しっかり勉強時間確保できるなら何時間でも大丈夫だと思う。 シフト多く入れた方がいいかなとか気を使う気持ちは分かるけど、受験は一生がかかってるレベルなんだから無視していい。 シフト少ないとか言われたら、受験終わったら入るのでとか言えばいいんじゃない? 最悪バイト辞めて、受験終わってから新しいバイトするのでもいいと思うけど。

そうですよね。私もアルバイトと将来を考えたら将来の方を大事にしたいと思いましたが、申し訳なさで色々考えてしまって…。 背中を押されました。ありがとうございます。