古いプログラム言語ばかり興味があります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 もし、僕がアセンブラを勉強するとして、何から始まるのでしょうか。 C言語だとprintfを使うところから始まりましたが、アセンブラは高速計算特化型のようなので。 >EXEの中のソースコードを直接改造 この部分、非常に興味があります。 いままでいくつもソースコードを見てみたいと思っていたEXEがあったので。 .さんがよく習得不可能?のように言われているのは機械語ですか? てっきりアセンブラだと思ってました。 なんだか過去に、機械語&アセンブラやら、今の状態でも謎な言葉を見たような気がします。 ちなみにゲームですが、着々と進んでおります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくお聞かせくださってありがとうこざいます。 ゲームの件ですが、終わり次第 無責任ですがどこかで質問しています。 おそらく、「.さん」という言葉をタイトル?に入れて質問します。 また、見つけてもらえると幸いです。 その際はよろしくお願い致します。

お礼日時:4/21 21:42

その他の回答(9件)

1

パイソンきらい。アセンブラで十分。わかる、シンプルで。たのしい。

1人がナイス!しています

1

COBOLより先にアセンブラを最初に覚えればマシン語の基礎が理解できると思いますがいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

1

プログラミングの目的なんて人それぞれだけど、ちょっと変わった嗜好だなとは思いました。 日本でのプログラミング黎明期に活躍された諸先輩方も最近はそんな話題でもりあがっていたなぁというのを思い出されます。 プログラミング言語の系譜から考えるともっと旧世代でもっと重要なものがいくつもあるんですよ。たとえば以下のようなもの。 http://www.martinrinehart.com/pages/genealogy-programming-languages.html

1人がナイス!しています