ID非公開

2021/4/17 16:12

66回答

学校のパソコンがChromebookになったんですけどなんでWindowsじゃないんですか?Androidに留まらずWindowsも殺す気ですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/17 17:31

その他の回答(5件)

0

安く多数のPCを手配しないといけないけど、 WindowsのPCが今、嘘みたいに値上がりしてるから 予算内で予定してた台数が手に入らないでしょう? Chromebookでもセキュリティソフトが対応していますし。 Windows10やLinuxも使えますし、いろいろと学べると思います。

0

セキュリティ管理が不要。端末ごとの設定できる範囲が狭いので統一した動作環境が得られるからです。 今後、企業でも採用も増えるでしょうね。

0

パソコンのスペックが低くても動くからでは? 逆に言うと、安いパソコンでもそこそこ使えるということでしょう。 教材ですから、ハードな使い方もしないし、コストを抑えられるということで。

0

Windowsでは個々でセキュリティ対策が異なるからですよ。それに、動きませんじゃ話にもなりません。 ん?ChromeはGoogleですからアンドロイドと同じです。Playストアにあるアプリも使えますしね。(一部はサポート、動作しないが)