我が家では9ヶ月のビションフリーゼを飼っています。最近よだれ焼けが気になってきました。

イヌ43閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます(_ _*)キオアラを検討中なのですが種類がたくさんあります…可能でしたら何を与えているか参考に教えていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします( .. )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に教えて頂きありがとうございました(_ _*)

その他の回答(2件)

0

ビタワンもっちりふっくらの成分は多い順に、穀類(小麦粉、コーンフラワー、小麦グルテン)、大豆たんぱく、肉類(チキン、鶏レバー、鶏ササミ)、糖類(ショ糖、オリゴ糖)となっており、、保存料(ソルビン酸カリウム、デヒドロ酢酸ナトリウム)、ポリリン酸ナトリウム、着色料(二酸化チタン、食用赤色102号、食用黄色4号、食用黄色5号、食用青色1号)も使っています。あまり質の良いドッグフードではありません。穀物を使っているフードはアレルギーが出やすいです。肉や魚がメインのフードに変えてあげることをお勧めします。グレインフリーといって穀物が使われていないフードなら特に良いと思います。犬は元々穀物を消化する体にできていません。 モグワン、キアオラ、アカナ、オリジン、テイストオブザワイルドなどがおすすめです。小袋だとビタワンよりかなり割高になりますが、うちではトムキャットというサイトで12kgの大袋を買って真空パックで小分けしています。それほど割高にはなりません。真空パック機があると人間用にも色々使えて便利ですよ。 あと、よだれ焼けはフードを変えたら改善することもありますし、シャンプータオル等でこまめに拭いてあげるとある程度良くなると思います。涙焼けもフードを変えると劇的に改善することが多いです。エサは犬の健康に直結するのでぜひ変更をご検討ください。

2

原因は色々ありますが、ビタワンは着色料を多く使うメーカーですので、原因はフードの着色料で、口元が色づいてしまってるのかな?と思います。 トリマーしてますが、口元が汚れてしまう子や涙やけはフードで改善することが多いです。 試しに着色料無添加のフードをあげてみて下さい^ ^ 良くなる可能性、高いですよ!

2人がナイス!しています