ID非公開

2021/4/17 16:43

88回答

今年の1月に中古でBRZを買いました。

中古車55閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/17 17:19

2年の保証があるのでまともなお店だと思います。

その他の回答(7件)

0

無理だな。 ポンコツ屋は現状販売。 車屋なら保証付き販売。 直営修理店なら技能があるから問題発生しないはず? 保証付き販売の看板表示が義務化されるのも、近い。 優良店は実施済み。 解体車は半値以下で売ってるから、これ買ったら修理代を準備するのは絶対条件だよ。

0

返金は出来ないです。 現状回復のみ あなたは買う店選びの時点で 間違ったのでは? 通常走行3000kmのBRZが 1ヶ月ごく普通に乗って エンジン交換までの重症には なりませんよね? 何かが以前から 問題を抱えていた車両だからでしょ。 事故車なのか? 本当に走行3000キロ車なのか? オーバーヒート歴、圧縮等問題ないのか? しかしあなたはこのBRZを選んで買ったのだから お金は返金できないです。

1

まずは購入時にどこまで保証が付いていたのか?ですね。 基本は「現状渡し」で保証がないことが多い。あってもせいぜい「3ヶ月・3,000km」くらいが相場。ディーラー認定中古車だと「1年・1万km」くらいついてることもあるが、その分手厚く整備されてるので購入時はやや割高。 仮に保証あったとしても、その3,000km走行してる間に、質問者がどのような扱いをしてたのか?にもよる。最低限の日常点検はしてる前提だからね。ま、いきなりサーキット行ったりはしてないでしょうけど、例えばそういう走行をしたのなら当然保証対象外。 いずれのケースでも「そのまま返金・買戻し」などできるわけがない。保証期間内なら、ディーラーじゃなくまずは買われた中古車店に話をすべきだったね。保証対象範囲なら、中古車店持ちで修理できたはず。 保証期間外だったり現状渡しだったのなら、そもそも中古車店は「知ったこっちゃない」です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/17 17:23

言葉足らずでした。2年の保証があり中古車店に相談したのち、ディーラーに持っていってます。街乗りしかしてないので変な運転はしてないと思いたいですが…