事故を起こしてしまいました。

画像
補足

ちなみに私の車は黒色でライトはオートなので事故当時は点灯していて周囲からは発見しやすい。相手はワインレッドで無灯火でした。互いに屋外から屋内へ侵入で外は雨で暗い状況でした。

交通事故 | 自動車138閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

警察の人も保険会社の人も同じことを言ってました。 どちらも動いているから双方の不注意であると。 ですが、ボケは確実です。 こちらの保険会社からの電話は受けていないと言うので、保険会社にかけたら、確実に話して、月曜日に再度かけるから時間はいつがいいですか?とちゃんと確認したそうです。 その後またじいさんから私に電話があり、その旨伝えると、やはりかかってきていないと言ってました。 じいさんにも、自分の保険会社へ連絡してほしいと言っても、私がじいさんの修理代を全部支払えと言い張るので困っています。

その他の回答(5件)

1

写真というか質問を消した方が良いですよ。 ガラスに姿がありますけど…。 加速中は傷が上がるし、凹みの位置は随分上ですね。 お互いに止まってくれると思って走行してましたね。 停止が完全停止では無かった。 眩しいは通用しません。

ガラスに映る姿が(どう)ダメなのですか? それが質問を消した方がいいというどんな理由ですか? 傷が上がるという表現もわかりません。 凹みの部分はこちらの車がヴォクシーでライト部分が当たったのかなと思います。 写真は相手の軽自動車です。 私は一旦停止後、相手がそもそも来ていないとの上の再発進です。 ヴォクシーは左前のライトの破損とバンパーの変形と擦り傷です。 相手は後で聞いた話、私の右折が見えていたと。その上でそのまま走行しています。 お互いに止まるという思いはお互いに一切なかったことになります。 最後の眩しいは通用しないとはどういう意味でしょうか? お互いの損傷から推測すると 相手の前タイヤのらへんに接触し凹み部分で衝突。相手は衝突されたまま少し走行。 衝突後、相手は車体の操縦を乱していません。 なので私からの衝撃は少なかった=私の速度はかなり低速。と推測されます。

1

最終的に、質問内容は何でしょうか? 今のところあなたの投稿は状況説明にしかなっていません。

私は車が来ていないと判断し右折 相手は私の車が右折しかかっているのが見えていたのに直進 そして衝突。 そこで、私は確認不足 相手はボケてたから判断ミスでアクセルを踏んだのでは?と疑いたくなりました。 そもそも、認知症が車を運転してもいいのかということです。

1

ボケ言うけど、我々も将来はなる。手に負えなく強制入院!

2

まぁあなたが悪いですね ボケは関係ないです

2人がナイス!しています

1

駐車場内で、その手の事故はないわな。 表の一般道路と同等の事故。 あなたの安全確認の不十分。 相手のスピードの出しすぎ。 惚けてなくても、 一般道路と同等のスピードを出す奴はいる。

私の感覚ではは曲がろうとして車体も視線も右に傾いていたところに車が通過してったって感じでした。向こうのスピードが出ていたのは損傷箇所からも推測できるかなと。 明るい所から暗い所へ侵入したための目が慣れていない上に左方向の確認の際、外が明るく相手車両が見えにくかったのは事実です。 私が悪い。でも、相手は私が右折してきてるの見えていてこの事故って、ちょっとありえないかなと。で、高齢者によくブレーキアクセルある間違えたのかなと。