仕事での電話対応が苦手で辛いです。

職場の悩み | 転職39閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/17 18:03

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 仕事選びの参考にさせてもらいます。

お礼日時:4/20 23:03

その他の回答(2件)

0

自分も吃音があるので電話のある仕事を避けてきました。 でも営業事務の仕事をきっかけに、吃音があっても案外、周りが気にしていなかったりすることを知りました。 電話で吃って、すみません!と謝ると、大丈夫ですよ、と返してくれる方が多かったです。 いまも違う会社ですが、経理事務の仕事に従事しています。 たぶん慣れ、なのだと思います。 電話応対があるから、と避けてばかりいると、どんどん仕事の範囲が狭まるし、精神的にも苦しくなってきます。 チャレンジ精神を持ってほしいです。