ID非公開

2021/4/17 19:00

66回答

出生前診断についてです。 現在妊娠11週の初妊婦です。 出産する頃には25歳になります。 25歳だと約1000人に1人がダウン症だそうです。

妊娠、出産186閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん回答いただきありがとうございます。 検査結果の決断には自分の中で決まっています。 もう一度先生と話をしてから専門機関でのカウンセリングを受けてみようと思います。

その他の回答(5件)

0

気になるならしても良いと思いますよ

0

私だったら検査します。 障害を持って生まれてくる可能性をできるだけ減らしたいので。 それ以外の障害を持っていたらどうしようもないんですけどね

0

羊水検査で陰性でも、ダウン症に限らず何かしらの障害を持って生まれてくる可能性はあります。 100%安心とは言い切れません。

0

遺伝カウンセリングを受ける事をお勧めします。正しい情報を充分に得た上で、検査を受けるかどうかを決めてください。検査法も羊水検査だけではなくて、絨毛検査やコンバインド検査、NIPTなど専門家に教えてもらわないと、理解は難しいと思います。

1

ダウン症だけが障害の全てではない。 だから、固執し過ぎない方がいいと思います。 生まれてから「自閉症」だったとか…色んな障害にぶち当たった時の事を考えたらあなた、育児向いてないかもしれないよ。 「障害があるかもしれない」精神で 過ごせばもしもの時があっても覚悟が出来て対応出来ると思います。 まぁ、安心を得たいなら… 検査したらいいと思いますが(--;)

1人がナイス!しています