ID非公開

2021/4/17 19:09

1111回答

来月生まれてくる男の子に心聖奈夢(しんせいなむ)と言う名前をつけることに主人と決めました。 しかし主人の両親は キラキラネームじゃないか と文句を言い、わたしの両親には笑われました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみにですが、おそらく同じパターンで名付けるとして 凛金博 りんきんはく 琥瑠翔富玲 こるどふれい という子がいたとしたら、どう感じますか。

その他の回答(10件)

1

キラキラ?そのレベルを超えてるというかなんというか…。うちの孫でなくて良かったと思うだけ。お知り合いにはなりたくない。マジな話ならね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

>①キラキラネームなのでしょうか? キラキラとはしていないので、ただのバカネームだと思います。 >②この名前に関してなんでもいいのでご意見いただけると嬉しいです。 バカ丸出しの名前なので、この名前で出生届を出すのはやめた方がいいと思います。

3

完全にキラキラネームです。 以前、林修先生が言ったことには 「なぜキラキラネームがだめなのか?就職試験などでキラキラとアンチキラキラが最終選考に残った場合、そわなキラキラネームを付ける親を安易に想像してしまい、普通の名前をつけた子を採用する」のだとか。 つまり、この子はいい子だけど、後ろについている親がバカだ!ということが透けて見える=関わりたくない人、ということです。 名前は一生ついて回るので慎重に付けてあげて下さい。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

それ本気? 少し前に子供を「せいらむ」って呼んでる人がいて 周囲が驚いてたけど それより凄い。

3

ネタですか? 本気ならちょっと付き合いたくないくらい非常識だと思います。

3人がナイス!しています