艦これについてです 3-2がなかなかクリアできません どうすればよいでしょうか? ちなみにパーティーは以下の通りです

艦隊これくしょん | ゲーム109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。夕張をレベリングして改にしたのでこれから頑張ってみます。 回答していただいた皆様も、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

皆さんの言うようにまずは装備を見直しましょう。 軽巡や駆逐の装備の基本は主砲・主砲・電探です。 これで夜戦連撃が出るので覚えておくと良いでしょう。 魚雷を積むときは魚雷カットイン狙い(魚雷×3)で硬いボス相手をやるくらいで、イベントならともかく通常海域ではあまりやらないです。 あと軽巡にも主砲のフィットがあり、20.3cm砲を積むと命中が下がります。 レベルが高ければ無視できる程度ですが、自分は軽巡には15.2cm連装砲改★MAXを積んでます。 そこまでしなくとも15.2cm連装砲は開発で作れますので狙ってみてはいかがでしょう。 編成ですが、まず天龍は弱いので他の艦にしましょう。(無常) 五十鈴がいるならLv12で改になるので、改にして対空以外の近代化改修MAXまでしましょう。 他の艦も同様に改にして対空以外の近代化改修MAXは必要です。 私はまだ駆逐艦6隻縛りだったころに時雨改二、夕立改二、雪風改、島風改、綾波改、電改で攻略しましたが、近代化改修は対空以外MAXにしました。 時雨と夕立以外はだいたいレベル30前後です。 ご参考までに。

0

軽巡洋艦や駆逐艦は主砲×2と水上電探がよろしいかと。 私は1期の頃に3-2は抜けたけど、神通改二が旗艦でした。 準備が済んでいるのなら、後は回数勝負ですよ♪

0

電探を装備した艦が0隻だとC→G→Hと進むが、電探を1つでも積んでいればまだG→FまたはHとなる(ランダムの)可能性が出てくる。 あとは試行回数推奨。

3-2は質問者のみならず、過去にも同様な質問の多いマップです。 今回以下編成・装備で3-2へ行ってきました。 LV27酒匂:主砲・主砲・電探 LV36天津風改:主砲・主砲・電探 LV41萩風改:主砲・主砲・電探 LV39早霜改:主砲・主砲・電探 LV43天霧改:主砲・主砲・電探 LV40時津風改:主砲・主砲・電探 ケッコン艦等、そこまで高LV艦編成でなくとも突破は可能。 (電探を載せておけばG→F行きも結構あるので、むしろCマス敵水雷戦隊戦の突破で時間を取られる場合も。)

画像
0

本当に楽するなら機関タービンで高速+ルートですけど、その準備するくらいならその資源で出撃して回数稼ぐ方が余程現実的でしょう。 装備から微妙ですが適当でも旗艦に当たって潰せば終わりで相手は強くもない