ID非公開

2021/4/17 19:39

55回答

大まかでいいので、 スズキ・ジムニーの以下の性能を○×△を付けて教えて下さい。 積載能力 走行快適性 室内居住性 悪路走破能力 最高速

補足

これも追加でお願いします。 燃費 対雪スタック耐性

新車 | 自動車31閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

燃費 ×(燃費を良くする努力は特にしてない) 対雪スタック耐性 ○(タイヤ径が大きいので)

その他の回答(4件)

2

積載能力:必要にして十分。 走行快適性:11はトラックより酷い。64は乗用車に近い。 室内居住性:必要にして十分。 悪路走破能力:タイヤとドライバーの腕次第。ケースによってはスタビが邪魔。キャンバーは苦手。 最高速:71はちょっとね…。11以降は必要にして十分。 加速:71はちょっとね…。22以降は必要にして十分。 雪道走破能力:新雪はタイヤとドライバーの腕次第。圧雪・凍結路もこなせるが得意とはいいがたい。 維持費:Aセグメントの小型車と同程度。 基本的に軽規格・16インチタイヤ採用といった制約の中で悪路走破性にしろ前後重量配分にしろ見切りのよさにしろ最大限の努力をしている車なので、ネガ要素がない方がおかしい。 ネガ要素しか見ないのなら 積載能力:×(軽でももっと積める車はある) 走行快適性:×(軽でももっと快適な車はある) 室内居住性:×(軽でももっと快適な車はある) 悪路走破能力:×(短いホイールベース・短いトレッド・軽量・小排気量などが裏目に出る場合) 最高速:△(11以降は一応メータの最大目盛の速度は出る) 加速:×(軽でももっと速い車はある) 雪道走破能力:×(一般的な除雪の行き届いた凍結路ではSUVの方が得意) 維持費:×(軽でももっと安い車はある)

2人がナイス!しています

1

積載能力 × 走行快適性 × 室内居住性 × 悪路走破能力 ◎ 最高速 × 加速 × 雪道走破能力 ◎ 維持費 △

1人がナイス!しています

1

× 積載能力 × 走行快適性 × 室内居住性 ◎ 悪路走破能力 × 最高速 × 加速 ◎ 雪道走破能力 ○ 維持費

1人がナイス!しています