日本の絶頂は1985年ぐらいだと思うのですがどうでしょう? バブルはその後ですが、経済とか文化水準とかトータルで見ると

日本史 | 一般教養20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

最高潮は高度成長期でしょ 国民全員が幸福を味わえた バブルにはそういう夢がなかったし ただの金持ちのマネーゲーム 投資してない人間はさほど関係なかったからね 文化水準て何を持って言ってるの?

0

貿易摩擦(80年台初頭)で経済的に疲弊して、カンフル剤で総量緩和したらバブルになったのが86年。バブルが86~91。91年に総量規制かけたら効きすぎてバブルが弾けとんだ。つまり85年は経済的疲弊。なので絶頂期はバブル前半の1987年。1988年は昭和天皇がご病気で秋から翌年まで自粛。

0

坂の上の雲がぎりぎり成り立っていた1985年 明るい未来が見えていた。。。

0

他国との比較で相対的にみれば経済ではその頃だろう。 領土領海でみれば第2次大戦初期だろう。 しかし、経済は低成長とはいえ拡大し続けているから、絶対値でみれば、現在ということになろう。

0

絶頂なんぞはない。日本人の一人頭実質GDPは先進国中で低空飛行のままだ。一番の時なんぞはないのだ。どの時代でも過去の亡霊を引きづりながらなんとかしようと艱難辛苦を味わい続けているのだから。