スイッチボットという物はアレクサなど無くてもスマホをインストールすれば家にいない時でも湿度・温度の確認できたりエアコンをつけたりでき

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すっごく分かりやすいです! ありがとうございます!

お礼日時:4/22 1:26

その他の回答(2件)

1

アレクサが無くてもスマホだけで出来ます。アレクサはスイッチボットを音声で 操作するとき必要になるものです。ただし遠隔の場合、エアコンなどほんとにONになったかどうかは確かめようが有りませんので確認のための温度センサーやカメラなどの機能が必要かも知れません。

1人がナイス!しています