新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/17 22:45

33回答

小室圭さん(コムK)が400万円を借りたのではなく贈与されのなら贈与税を払わないのはおかしい、脱税だ! ‥と昨日の時点で叩かれていましたが、先程の記事でどうやら贈与税は納付していたことが判明しました。 そし

2人が共感しています

ベストアンサー

27

27人がナイス!しています

その他の回答(2件)

13

贈与税納付しました。と小室文書28でそう言ってましたね。 しかし、それも怪しいです。 贈与税というのは貰った側だけの意思で勝手に払えないのですよ。 贈与した側と贈与された側の契約によって成立するので、元婚約者が贈与していないと思えば、書類を書かないでしょう。 すべての行動言動が、その時の損得だけを考えた行き当たりばったりで、誠実な人に見えるように説明しても、辻褄があってないんです。 そのへんが何をやっても叩かれる原因だ思います。 人として信用できないってことです。

13人がナイス!しています

10

贈与税は最初の騒動になってから、慌てて時効ギリギリで払ったんですよ。 今回の騒動ではありません。 遺族年金受給してるのに支援を受けていたことを申告していないのは問題なので、贈与税の支払いの有無はさほど問題ではないと思います。

10人がナイス!しています