ID非公開

2021/4/17 23:13

33回答

生まれてからニキビに悩まない人がすごく羨ましいです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/17 23:27

それはとても良くないですか!? 自分に合った洗顔料と化粧水はどうやって出会えるのか…。 先日、自分の肌を見てもらってそれに合ったクレンジング、洗顔、化粧水を買ったのですが一向に治らずで苦戦しているところです笑 パックはいつしたらいいのかも分からずであるのにやっていない状態で…。 褒められるくらいニキビを殺せるなんてすごいです…!

その他の回答(2件)

0

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 貴方のニキビは食べ物からくるのでしょうか? 思春期や寝不足、ストレスとか色々原因あると思いますけど 根本の原因は毛穴が詰まる事により始まるモノなので しっかりケア出来てるかどうかだと思うんですよね・・・ どんな物を食べても寝不足でもストレスたまりまくってても 毛穴が詰まらなきゃニキビは出来ません メディキューブの毛穴ゼロ拭き取りパットとか ワンデイズユーの緑とか ダーマトリーのシカレスキューパット VTのシカデイリースージングマスク この辺結構人気ありますけど試してみました? 拭き取りパットは試した事無いですけど VTのシカデイリースージングマスクは使ってます 赤いポッチが出来ても早くて次の日、遅くて2~3日もすれば消えてます 暖かくなってきて冬場よりも汗かくようになってますけど 赤いポッチ自体最近出来てません 個人的に貴方に必要なのは知識欲ですかね そもそもニキビがどうやって出来るのかすら理解してなさそうなので まずはソコからじゃないでしょうか >https://www.maruho.co.jp/kanja/nikibi/step1.html 次に必要なのは自分を知る事 毛穴が詰まる主な原因は皮脂です 皮脂分泌量の多い部分と少ない部分 自分の顔に地図を書けと言ってる人もいます 多い部分に皮脂を抑えてくれるパウダー使ってあげたりとかの対策も出来ますから知っといて損はありません 日焼け止めやメイクなどしなくても多い部分だけ毎日クレンジング使って洗ってあげたりとかの対策も出来ます 皮脂は脂なので普通の洗顔料じゃまず落ちませんからね メイク用品は油分なのでソレを落とすクレンジングは油分を除去するのに最適なのです インナードライにも気を付けたいところですね 肌の水分が一定以上低下すると肌を守ろうと皮脂が分泌されます 肌を守るために出てきてくれたモノですがコレも当然毛穴詰まりの原因になります 熱を持ちやすいおでこ付近のニキビはコレが原因の事が多いんじゃないでしょうか 私のように顔に熱を持ちやすいタイプの人は 首元冷やしてあげるのも対策に繋がります マスクの中はどうにもなりませんけど、可能ならこまめに汗をティッシュオフ等してあげるのが良いと思います 最後は対策法ですね 知識を持った上で自分を知り ソレに合った対策をするのが1番の近道です 他人がどうこう出来るモノじゃないので 貴方自身の努力次第です、頑張って下さい