回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/17 23:29

44回答

アトピーの友達は嫌ですか?

回答(4件)

0

友達は気にしていないけど、自分が気になるのではないですか。 肌の状態を見て嫌だなと思うのなら、友達にならないでしょう。 私の友達も腕に大きめの色素沈着があり、知ってはいましたが何も言うことはありませんでした。 普段は隠し気味ですが、ある日を境に隠すことがなくなりました。 自分が気にしていただけで私が気にしていないことに気がついたから、と言っていました。

0

私の友人はアトピーです。 ちょうどあなたの言われたような色素沈着がありました。他にも乾燥や赤みがあったので、それよりやや症状は強く出ていたかもしれません。 大学からの友人なのでかれこれ20年ちかくの付き合いになりますが、アトピーだから嫌だとか考えたことは一度もないですね。だって彼女といると楽しいし、話しも合うし、そこにアトピーかそうでないかは関係ないですから。

0

実際にいましたけど、つらそうだなぁとは思うもののだから嫌とかは全くありませんでしたよ。 私は生まれつき大きなシミが腕にあるのですけど、自分は気になりましたけど人のが気になった事ないかもしれないです。 「同じだね」って教えられても、「あ、ほんとだー」で終わりでした笑 特に皮膚の疾患で相手を嫌だと思った事ないですね。

0

会話の途中で発作が起きるようなら面倒だと思いますが、皮膚の一部の色が違う程度なら何とも思いません。