ミシンを買おうと思うのですが、1万円から2万円台でおすすめのミシンはありますか?

手芸 | 家電、AV機器45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます! jukiの HZL-40DX/HZL40DXは元値が6万円だけど、楽天では2万4千円で売られていて厚手も縫えると書いていたのですが、これもダメそうですか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん丁寧にお答え頂きありがとうございました! 具体的に教えてくださったЯ★様をベストアンサーにしたいと思います! 詳しくワット数まで教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:4/24 18:00

その他の回答(2件)

1

ミシンの元値はあってないようなものなので いわゆる実勢価格で判断してください。 JUKI-HZL-40DXあたりがいろいろできる家庭用ミシンの 最低限かなと思うので、 いろいろ作り始めて楽しくなってきた頃にもっと良い ミシンが欲しくなります。 そのつもりで買うならいいのではないでしょうか?

1人がナイス!しています

1

シンガーのコンピューターミシンが有能すぎです^^。SN778EX。 フットコントローラー便利ですし、ひらがな、アルファベット等文字も縫えます。幼稚園入園の際に重宝です。 でも、ジャガー、シンガー、ジャノメ、ブラザーでしたらまず大丈夫ですよ♪。

1人がナイス!しています