ID非公開

2021/4/18 1:07

44回答

私は今高校生2年生です。(男子です)今後の進路について悩んでいます。私が通っている高校は私立の学校で主に県立高校に失敗した人やスポーツ推薦で来た人がほとんどです。特に部活には入っていません。

大学受験30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

偏差値50〜55の国立大学に受かるためには、偏差値65の普通科の進学校の生徒が受かるレベルです。 私立大学の偏差値50とは意味が違います。 就職や専門学校を目指すコースだと勉強内容や科目が、そもそも違います。 公務員の土木などの技術系の公務員は高卒枠だと工業高校出身者が多く、資格職である事も多いので全く関係の無い高校からだと難しいです。 なので、必然的に私立大学になります。 私立大学はレベルがピンキリなので、行けない事は無いですがFラン大学だと就職先が限られます。

1人がナイス!しています

1

死ぬほど頑張ればいけます。まずは英単語帳を完璧にするところから。予備校に行けば勉強の方針も立てやすくなるでしょう。2年間、死ぬ気で頑張ってみましょう。

1人がナイス!しています

1

正直ほぼ不可能かと思います。 ただ、あなたが死ぬ気で頑張るなら行けるでしょう。 志だけでは大学には受からない事とあなたは模試を受けて己を知ってください。 まず、教科書を用意してください。ないなら先生に頼んで注文するか、メルカリか何かで買ってください。勉強するための道具がなければ勉強できません。学校の先生はおそらく国公立の大学を出ているので先生に勉強の質問や相談をしてください。 模試を受けて無理かと思うかも知れませんが残り2年あればかなり成長します。 高卒と大卒では生涯年収が数千万違うので行った方があなたのためになります。

1人がナイス!しています