別居していますが、どのような状態を「夫婦生活は破綻している」と判断されるのでしょうか。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/18 9:44

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:4/23 6:19

その他の回答(3件)

0

別居だけを上げれば、5年です。調停、裁判を行うのであれば、現在の状態を加味されますね

0

回答失礼します。 私が知っている範囲ですが、 1年以上、性生活がない 3年以上相手が生きてるかどうかも分からない 別居している だった気がします。 まだ、沢山あったと思いますが…。

0

別居して、金銭だけのやり取り[婚姻費など]で 一切の交流ナシの状態。 未成年の子供がいないなら5年くらい。 子供がいるなら、最低でも子供が成人するまでか 子供が大学などを卒業し、独り立ちできる状況になるまで。 相手が離婚を拒否している場合は、かなりかかります。