高校生3年生女子です。できるだけ多くの回答求めています。 私には知り合って4年目ぐらいの普段からLINEや電話をする仲の男友達(A)がいます。

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 どんな感じで聞くのがベストでしょうか? 「誕生日プレゼント欲しい?」と聞くのはあまり良くないですかね… やっぱり欲しいものをあげることがいいですよね!!!

その他の回答(5件)

1

それを聞くのはおかしいですね プレゼント何が良い? なら解りますが、 怒って「いらねー」とか、もらってもすぐゴミ箱へ、にもなりかねいですね 私は♂です

回答ありがとうございます! 確かにそうですね… プレゼント欲しい?なら、いらないと言われた時のダメージが大きいので、 主様の意見参考にして、 何がいい?と聞くことにします! 男性の方との事なので質問なのですが、 高校生が貰っても嬉しいと思えるもの?って何かありますかね…

1

プレゼント欲しい?は、どうだろう。 二人の距離はわからないけど、LINEで話す仲ならプレゼント用意していることや当日できればお茶とかご飯とか誘えば?彼にとっても思い出になるじゃん。 成功を祈ります。

回答ありがとうございます! 確かに、プレゼント欲しい?は いらないって言われた時のダメージも大きいので、何か欲しいものある?にしようかなと思います。 貴重な意見ありがとうございます! 頑張ります。

1

「誕生日プレゼント欲しい?」とか聞くのは変ですか? LINEや電話をする仲の良い感じなら聞いても変ではないですよ。向こうも嬉しいでしょうし逆に「本当にくれるのかな?笑」というドキドキもありますね。 「突然渡して、「え?」ってなってしまうと不安なので、渡す事は相手に伝えたいと思っています。」 逆に言えばそれくらいの仲なら、突然渡しても良いと思います。 こちらの方がサプライズ感あって喜びも倍になりますね。 頑張ってください

回答ありがとうございます! なるほど!変では無いですか( ¨ ) 悩んでいたので良かったです。 やはり男性からしても、サプライズは嬉しいものなのでしょうか… ありがとうございます!頑張りたいと思います!

1

自分はサプライズで驚いてもらっても良いと思います、LINE電話などをする関係なのですから、プレゼントをあげて、急に何って思われることはないと思いますよ。 それが不安でしたら、a君もうすぐ誕生日だっけ?って聞いてから、なんか買ってあげようか?など上から目線で挑発的に言うのも面白いと思いますし、無難にストレートに買ってあげるよって言うのも良いと思いますよ、人間関係に答えなんてないと思っているのでどれが正解かはわかりませんが、ご参考にどうぞ

貴重な意見ありがとうございます! 私自身男友達になにかものをあげることが初めてなので、色々悩んでいたのですが、 人間関係に正解は無いとの言葉に背中押されました! ありがとうございます!!!

1

特にサプライズにするつもりが無ければ本人に聞いて本人の欲しいものをあげるのがいいと思います。