ID非公開

2021/4/18 2:24

66回答

15年以上のペーパードライバー、40代主婦です。

運転免許 | 自動車45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!厳しい回答もあり、自信を失いかけましたが、習い事と駅周辺で練習してきます。最後のアドバイスにも感謝です!初心者マーク貼りました!判断に迷いそうなところを確認しつつがんばって運転しようと思います!

その他の回答(5件)

0

実際運転するコースでいいような気がします。走ったことがあるかどうかは特に初心者で重要ですし。 後続車に過剰反応しないレベルまで行けるといいですね。

0

3時間しかないんだから、習い事送迎と所沢駅周辺が限界じゃないの。この2つの方向が真逆なら、より生活に重要なところをチョイス

ただ、気になるのが習い事の送りの時間と迎えの時間でどれほど交通量が違うのかでふね。 お迎え時間が一般的な、帰宅時に当たるなら、どういう点に注意したらいいかなども聞くといいと思います。

0

記述された内容で判断する限り運転はやめておいた方が無難です。 自分に都合がいい願望ばかりで、運転することに対する覚悟がみじんも感じられません。 運転する行為は他人の金品生命に影響を与えかねない行為であり、間違いは絶対に許されません。 子供を轢き殺しておいて「見えなかった」「気が付かなかった」「平気だと思った」などと言う言い訳は通用しません。 運転の基本は「車幅感覚」であり、車幅感覚が無いと自分の車が道路のどの部分を占めているかを認識できません。 車幅感覚が身に付いた後は、周囲の状況をくまなく観察し障害物が何処にあるかを認識し、障害物が動く物体であれば数秒後の位置を予測する必要があります。(状況は秒刻みで変化します) 道交法などは基本の基本であり、道交法を知らずに運転は出来ません。 世の中70%以上の方が「(周囲をよく見ない)漫然運転」を行っているから事故が起きるのです。 あなたの運転は漫然運転以下の状態です。 とても運転することに同意できません。 最低でも車幅感覚(自分の車の四隅の位置の認識)を得て、道交法を100%覚えてからの話です。 ペーパードライバー講習を受けるのはその後です。

0

初心者や運転に慣れていない方の傾向として、自信の無さがあると思います。 自信があり過ぎるのも危険ですが、慎重になり過ぎて、周囲の車からクラクションを慣らされたり、煽られたりしてパニックになるのは非常に危ないと思います。 限られた時間で個人的におすすめなのは、まず池袋あたりまで行きは下道、帰りは高速道路で帰るのはどうでしょうか。 都内、そして首都高速を走ることで、きっと自信がつくと思います。

0

やめといた方がいいと思います。事故を起こして前科者になったら子供が就職する時、制限されます。