ご存知の方がおられたら教えて下さい

画像

オーディオ | Amazon38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

たぶん、USB端子から5Vの電源をもらってコンデンサーマイクを駆動して、ミニプラグにマイク信号を出力するという設計だと思いますが、マイク側の端子がMIDIケーブルのようなもので一般的なマイク端子=フォーンでもXLRでもないですので、一般的なケーブルは全く使えない(使わさせない)商品ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 メルカリで同じ商品をやっと探し出せました。

お礼日時:4/20 5:42

その他の回答(3件)

0

やっと少し情報を出してきたという感じですが、「同類の商品はUSB単体のコードの物ばかりになってます」とはどういう商品のことなのか? 写真はXLRが5ピンになっていて、そんな商品は他にないと思いますが? 「USB部分はファンタム電源というものらしく」というような推測はどうでも良くて、「3.5mmイヤホンジャックはスマホに繋いで」は分かりますが(ジャックではなくてプラグですが)、その場合USBは繋がなくても良いのか?つまり、3.5mmプラグだけスマホに繋げばそれで動作するのか? 特殊な仕様なので汎用品としては売ってないという結論は動きません。 補修部品として入手というのも望み薄ですね。 配線が分かれば、こういう部品を買って修理するぐらいですね。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B078YRPJ7W/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

メーカー品ならこちらで調べますけれどね、そういう不十分な情報しか提供されていない商品の場合は、あなたが分かる限りの情報をすべて提供しなければ、他人には分かりません。 そのUSB端子が単に電源を取るためだけのものなら、できる人なら簡単に修理できます(部品を買って制作することも可能です)。あなたがそういうことを何も説明しないから、それでは答えは出ません。

0

メーカーが売っていなければ諦めるしかないです、USBケーブルのような国際的な規格品では無くめ独自の設計です、