情報工学部「プログラミング」に学ぶために入るならMARCH 関関同立でいったらどこが良いでしょうか?

大学受験25閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

筑波大学を第一希望第二志望を立命館か同志社にしようと思っています!第二志望いこうの意見を聞きたいです!

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2021/4/18 14:12

大学のプログラミングの分野では、 東京大学、京都大学、東京工業大学、早稲田大学、慶應義塾大学、大阪大学、電気通信大学、筑波大学、会津大学、東京農工大学 あたりが大御所。 それに、旧帝大の北海道大学、東北大学、名古屋大学、九州大学、それに加え、東京理科大、東京都立大学くらいまでが、それなりの環境、人材がそろっている。 特に、東京大学は、プログラムを学ぶ環境よりも、”できる人”の集まり。 神戸大学、千葉大学、横浜国立大学、埼玉大学、大阪府立大学、静岡大学が、中堅というイメージ。 MARCHと関関同立では、立命館大学が頑張っている方で、 立教大学と青山学院大学そして関西学院大学の3つの大学は、プログラム技術の分野では、ほぼ無縁の大学というイメージです。 大学のプログラム関係のサークルへ入ると、鍛えられ、実力がついていきますよ。

1人がナイス!しています

追加で失礼します 立命館と同志社と筑波と中央とを候補と入れています。 しかし筑波大学は現時点ではなかなか厳しいラインです。国公立なら筑波第一なら第二志望を国公立のどこにしたらいいでしょうか「プログラミング力入れているところ」 あともし筑波大学に入学でしたとしてもそのあとの勉学でついていけるか心配です。個人の問題でしょうか? そして関西学院大学はあまりプログラミングなどについてを学ぶのには力をいれてないのでしょうか?