回答受付が終了しました

マイクロソフトから利用規約の更新というタイトルでメールが来ました。

画像

7人が共感しています

回答(6件)

0

メールを開くことは感染もしませんから問題ありませんが、 添付されているURLはクリックしてはいけません。あと、迷惑メールとあからさまに分かるメールが布石で本当の詐欺メールはアドレスも 一文字違いで、色々な会員登録をした企業から来るメールの中に紛れて届きます。メールについているURL絶対に触れてはいけません。 ウェブから検索して直接公式ホームページにアクセスしましょう。 警察に相談しても被害が出ていなければ被害届は出せず、被害届が出せなければ捜査の対象になりませんから、話を聞いてもらうだけで 時間の無駄です。しかしその迷惑メールは特定電子メール法違反になります。元総務省所管の一般財団法人日本データ通信協会に貴方に 届いた迷惑メールを送ってください。meiwaku@dekyo.or.jp ←ここに送ります。アドレス登録しておくと便利です。あと、日付とヘッダ を必ず乗せてください。キャリアへの通報も忘れずに。 詳しくは↓を確認ください。 https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/

1

私も届きましたが、問題ありません。無視でOKです。

1人がナイス!しています

11

僕も一昨日届きました。Microsoft <msa@communication.microsoft.com>なら本物で、利用規約更新するけど、同意しないならマイクロソフトの使用をやめて下さいってだけの話みたいです。使用し続けるなら同意したとみなしますって事で、特にアクセスする必要もありません。

11人がナイス!しています

4

今朝パソコンのメールに来ていました。 規約の事だけで、今すぐどうこうする必要ないので 読んだ後削除しました。

4人がナイス!しています